Monthly Archives: 1月 2016

 

神戸市の小束山保育園を昨年末UV施工終了しました。今回は職員室の床が椅子のキャスターでフローリングが傷つき補修を行いました。

10年お付き合いさせて頂いてる(有)ムエン工房さんの西川社長様に傷補修を依頼しきれいに仕上げて頂きました。

補修後1時間おいて(暖房とドライヤー使用)UVコーティングを施工しました。

1小束山保育園補修

補修前の表面塗装が無くなり黒くシミになっています。

 

2

 

ムエン工房は早くからUV施工に対しての補修を研究されていて、

いつもきれいに仕上げて頂いています。

 

申年

新年あけましておめでとうございます。

元日に和歌山県の山奥標高約1000メートルにある世界文化遺産の高野山に初詣してきました。山を切り開き117のお寺が集まっている場所で今回は金剛峰寺と根本大塔の2ヶ所に行きました。

大晦日に雪が降り、まだ、日陰には雪が積もっていました。今の気温や天気では考えられませんでした。

今年の正月は天気も良く非常に暖かく静かな感じの正月でした。

1月1日お昼前に大変な事か起きました!

お寺の中を見ていると一斉にケータイやスマホが鳴り出しました。

緊急メールで津波情報を伝えて来て周りの人と共にザワザワし始めました。少し時間を置いて2度目のメール、3度目と内容が変わり結局、誤報でしたが和歌山に居た方はみんなびっくりしたと思います。

2高野山

高野山真言宗総本山の総本堂です。

寺金剛

弘法大師が高野山に最初に開いた根本大塔です。

 

ブログ少し間が空いてしまいましたが今年の目標は年末までに199回目を投稿する事です。

本年もよろしくお願いします。