Monthly Archives: 11月 2015

神戸市の小束山保育園のUV施工2日間終了しました。来週あと、1日残っています。全室施工で約700㎡強なので2日間でほぼ、完了し残りわずかです。(仕上がりを園長先生が見て小さい部屋ですが追加を頂きました。)伊木さん、長谷さんにも応援して頂きました。

仕上がりの写真等は後日、UPしま~す。

はくり2小束山保育園 小束山保育園施工前廊下 小束山保育園 剥離

荷物も少なく、床もまだ綺麗でした。

このくらいまでに、UVコーティングを施工し床の保護をしましょう。

 

今日も床材のUV塗装の検証を行っています。

大阪営業所はラボ的なスペースは有りませんが、ショールームに使っている所を使い来客のタイミングを見ながら行っています。片付け、また店を広げての作業が大変で作業後の消臭も気を使います。

IMG_2728

(株)エコテック本社にての検証でした。

IMG_2638 IMG_2639

大阪営業所での検証です。

先日、休みを頂き京都へ行きました。

京都国立博物館で特別展覧会の琳派誕生400年記念を見に行きました。見どころは、俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一の風神雷神の作品の同時展示(今世紀最後)素晴らしい作品が展示されました。

しかし、来場者が半端なく多く待ち時間も2時間近く並んでいました。その後、清水寺をまわり、紅葉には少し早いのですが高台寺へ寄りました。(庭が素晴らしい)

IMG_2679 IMG_2680 IMG_2722IMG_2698 IMG_2710

もう今頃、京都は紅葉がベストだと思います。

先日、築20年以上のお宅のLDK床貼り増し工事と愛犬の床を行いました。愛犬の床へ問い合わせが有り、現調を行いましたがLDKの床がシミ、剥がれ等有り張り増し工事に成りました。

床工事は2日間、愛犬の床は1日で既存の玄関ホール共終了しました。奥様も大変喜んで下さいました。食卓テーブルが非常に重たく

お引渡しの説明時にフェルトをテーブルの脚に張り余りはお客様へお渡ししました。

IMG_2588

既存の床、見た目は解りませんが単板の浮き等有り。

IMG_2595 IMG_2599 IMG_2600

既存の廊下も何度か剥離してUV、ピカピカです。

IMG_2597