Monthly Archives: 5月 2015

京都市で施工させていただいた、UVコーティングの施工前後の違いをご紹介します。

image1image2

朝日ウッドテックというメーカーのフローリングです。濃い色だと、はっきり差が生じます。

image3image4

こちらは照明の当たり具合で、先の写真よりだいぶ明るい色合いに見えますが、やはり施工前後ではっきり違います。

通常であればかかさずフローリングワックスをかけなければ得られない瑞々しいツヤが、UVコーティングであれば一度の施工で、向こう数十年に渡って維持できます。

チョット一息、、、

写真の中に新しい物と古い物が一緒です。古い建物は自分の様に見えました。さて、ここは、何処でしょうか?

2015.5.15 1195

ユニチャーム北伊丹工場内のワンちゃん、ネコちゃんの専用の部屋をリホーム後で「愛犬の床」を施工しました。この工場はペット用フードを作っています、たぶん、試食をする為の部屋だと思いました。

s 015 1ユニチャーム ユニチャーム2 ユニチャーム3 ユニチャーム4

エコテックサービス(株)の「愛犬の床」

兵庫県神戸市西区のお客様で愛犬のラブラドール11歳のお宅を施工しました。ワンちゃんが立ち上がる時に足が滑りフローリング床から立ち上がれませんでしたが、「愛犬の床」を施工し、帰宅したお客様、ワンちゃん非常に喜んで下さいました。(わんちゃんは話せませんが、お客様が見るとすぐに解ります。)

s香ノ木邸施工前 s香ノ木邸UV

ミサワさんのお客様で滋賀県甲賀市に行きました。施工は長谷さんです。外部もリホーム中でした。今日は湿度が高く剥離作業終了後でしたが、湿度に気を付けて作業をするように、お願いしてきました。その後少し足を延ばして近江八幡市のホテル ビワドックに伺いました。「愛犬の床」のパンフレットをロビーに置いて頂く様に支配人さんに渡し,ついでに客室のUV施工部分の点検も!コテージの改修作業も始まる7月ぐらいに2棟施工が出来ると思います。

s2015.517滋賀中尾様邸 2015.5.15 079 2015.5.15 094 2015.5.15 087 2015.5.15 998

大阪市内のサンクタスタワーマンションで床のお助け案件を施工しました。エコプロコートUVは艶消しのシートフローリングに施工すると非常に上品な艶感が有りお客様が喜んでいらっしゃいました。(フローリングを水で濡らした様な感じに見えます。)

 

simage2 (2) simage2 (1) simage3

先日、新大阪駅に行きました。駅の中を1年ぐらい掛けて改装しています。その中のサンドイッチのお店の横を見ると「愛犬用おやつ」が有りました。「愛犬の床」認知度がUPするように思います。

s2015.5.15 新大阪液

 

「床の事ならエコテック」

旅館の受付カウンター内の床がボロボロでした。塩ビタイルを私自身が張りました。

sIMG_1335 sIMG_1359

以前の紙のシートフローリングから塩ビタイルに変わり色、柄は前と変わりませんが、椅子のキャスター等耐久性が上がり「お客様満足」って感じです。

大阪営業所活動日記100回で~す。おめでとうございま~す)^o^(

保育園の床が長年使用して汚れてしまって、お困りになり、ご相談が来ます。

床材も色々有りますが古いタイプは無垢材を使っている園多いようです。当社で下処理をシッカリ行いUVコーティングを施工、ピカピカで、とても綺麗に生まれ変わります。グリップも効いて園児たちに最適な床です。

sIMG_1795 sIMG_1815 sIMG_1814 sIMG_1823